ffrkblog(ファイナルファンタジーレコードキーパーのブログ)

FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)について思った事考えた事を書いていきます。

FFRKブログ・いよいよ明日は魔石☆6リバイアサン実装ですが、ここで私の雷パをご覧ください

とうとう明日、阿鼻叫喚の☆6魔石新ボス:リバイアサンが実装です。

※ちなみにリバイアサンリヴァイアサンはただの表記揺れだからどっちでもいいみたいよ

 

未だにラムウすら倒せていない私に挑戦権はあるのでしょうか。

 

つーか実装されて1か月クリアできなかったコンテンツってマジでいつ以来やろか・・・

 

我が軍の雷パは地パよりも圧倒的に手薄です。

ですが、そんな持ち駒でも0.001%でも勝てる見込みのあるキャラでリバイアサン用パーティーを組んでみました。

 

それではご覧ください。

 

物理

 

f:id:ffrkblog_yamigiri:20190626215531p:image

 

f:id:ffrkblog_yamigiri:20190626215538p:image

 

f:id:ffrkblog_yamigiri:20190626215546p:image

 

f:id:ffrkblog_yamigiri:20190626215605p:image

 

f:id:ffrkblog_yamigiri:20190626215612p:image

 

f:id:ffrkblog_yamigiri:20190626215518p:image

 

 おそらくまた神壁必須調整になってるのでデシin

状態異常は石化とみるので守護者も念のため。

 

プロンプトは弱体大回転をしてもらうためにエスストつけて2ゲージ溜まるまでプラズマオファ連打。

 

重式持ちのライトニングはシンクロ引ける可能性を考慮して(!?)in

※まだ3弾引くかは検討中

 

エアリスはウララでもよい。

 

そして何といっても物理雷パのエースカイン様!!

 

序盤はブレイブアビで狂式を破壊しつつ、覚醒で押し切る!

 

裁定者無いからクリアップできないしカインに重式もないしライトニングでシンクロ引ける保証も無いけどなーに大丈夫だいじょうぶ

 

…嘘。500%無理。

 

ライトニングを雷神に変えてオーラ&雷反射してた方がまだ勝率高いかもしれんな

 

この布陣にシンクロが加わったとしても勝利は望み薄だろう

 

3弾はやっぱやめとこかな

 

オーディン撃破した時はノクティスいればあと1年は雷パ安泰だと思ってたんだけどな

まさかこんなに早くお払い箱になってしまうとは

 

弱体6でギリギリ限界突破できるくらいならワンチャンあるかもしれんので、一応ノクティスいれてやってみよう。

 

魔法

 

f:id:ffrkblog_yamigiri:20190626214658p:image

 

f:id:ffrkblog_yamigiri:20190626214705p:image

 

f:id:ffrkblog_yamigiri:20190626214717p:image

 

 

f:id:ffrkblog_yamigiri:20190626214731p:image

 

f:id:ffrkblog_yamigiri:20190626214739p:image

 

f:id:ffrkblog_yamigiri:20190626214749p:image

 

 アーシェ超絶2とウララ絶1とアレグロで魔法パ大回転プラン

 

アーシェは重式も持ってるぜ!

レノがプラズマオファで弱体させつつブレアビで狂式を破壊。

ガーネットがチェインと弱体でフル回転。

とどめは殿下の覚醒とオバフロ奥義でシメ!

 

…まあ、物理よりかは可能性ある気がしないでもない。

神壁いらなそうならデシoutでモグin。

 

そんでもまあ厳しいやろなぁ

 

シャントットのブチ切れ覚醒ほしかったなぁ・・・

重式ないからあっても役に立たない可能性あるけど・・・

 

リバイアサン攻略にむけて

 

別にいらないかもだけど覚醒持ちを書いておくんだぜ

★は重式持ちなんだぜ

 

 

物理

カイン

シェルク

レックス★

ライトニング★

アラネア★

クイーン★

ソラ★

 

魔法

デッシュ★

ガーネット

シャントット

アーシェ★

 

おお、以外と少ないのね

ソラとかクイーン良さげ。

フェス2弾でアラネアの覚醒と重式引くのがクリアの近道かもしれんね

 

ちなみに月末4イベ開催でカインに重式とシンクロ、パロム重式と覚醒が実装されそうです。