ffrkblog(ファイナルファンタジーレコードキーパーのブログ)

FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)について思った事考えた事を書いていきます。

FFRKブログ・FFRKレポート~第48回~の感想

イフリートめんどい・・

 

8/9

常夏!波乗りバケーション!

 

セラ・レイラに覚醒が来ますね。

セラはチェインと反射持ってるんで覚醒もほしい

初回のみ25ミスリルで引けるみたいです。

 

モグの新覚醒は来ますかね?

大外れの旧覚醒がハズレ枠であるはず。

 

ちなみにイベクリアでモグの奥義がもらえる模様。

 

8/16

FF15イベ

ルナフレーナとやらが実装されるいたいですが、未プレイなので全く分かりません。

 

一応15待望の魔法キャラみたいですね。

イリスも覚醒追加されそうです。

 

8/23

FF11イベ

 

ライオン・クリルラ・ザイードに覚醒がくる模様。

どれも微妙ですね。

 

あと水シーフ☆5アビ追加みたいですが、今更☆5アビ使うんだろうか

 

8/31

FF6イベ

 

皆さんお待ちかねのティナシンクロ実装です。

予想通り☆6炎魔石に被せてきましたね

 

抱き合わせ覚醒もエドガー・カイエン・リルムとなかなかのメンツ。

 

特にエドガーが気になるところです。

 

9/6

燃え盛るお願いゴト

 

ピックアップはルビカンテ・ブラスカ・ゼル・イリーナとの事。

 

は?レフィアたんは??

この前のフェスで謎にまといマテピックアップされたのは何だったのか。

 

自分炎覚醒がバッツ・ジェクト・ノクト・ティナしかいないんでもう少しメンツが良ければ引いてたかもしれません

 

8/30

☆6氷魔石シヴァ実装。

 

氷ボスなのでここまでの魔石の傾向からいくとストップ連打と予想。

マギアで精神あげなきゃいかんかもですね。

 

その前にクッソ面倒なイフを倒さなきゃならないんですけどね・・

面倒や・・・

 

8/23

☆6暗黒物理アビ「タブーレイド」実装

 

必殺ゲージがたまりにくい代わりに7連撃

こいつはいいぞ!覚醒中とかクッソゲージ余るからね!

倍率次第で限凸LV9完全体のウチのセフィロスさんがぶっ壊れるで!

 

8/31

☆6侍アビ「なで斬り・氷炎」実装

複合属性5連撃となかなかいい感じ。

 

とくに炎物理はチェイン役がギル・アーロンと侍アビ1枠消費確定なんで、選択肢が増えるのはいい事。

 

全体攻撃アビですが敵が少ないほど威力があがるんで倍率も特に問題ないでしょう。

 

9/1~

シリーズハピラキ開始

 

フェス前の沼ガチャが今回も訪れました。

まず間違いなく被りまくりますが全シリーズ引きますよ

これは義務です。

 

このガチャをやたら嫌う人いますが闇鍋とはいえ85ミスリルで虹以上が17コ以上確定と考えたら引かない手はないと思います。

 

シンクロ出る可能性もあるしね!

 

9/10

 

恒例のフェス前生放送でございます。

 

新機能の紹介もあるみたいなんで、今度はどんな新機軸がくるんですかね??

 

必殺スロット増加くらいはマジでやってほしい。

 

【感想】

下火感の否めないFFRK

 

特にレフィアたんスルーにはガッカリ。

ルビカンテより売り上げ上がると思うんじゃが

 

UIの改善・軽量化と新たな(まとい剥がしのない)エンドコンテンツの実装とか来ないとモチベは下がる一方です。

 

あまりにモチベが上がらないのでイフ放置してアンインストールしたFGOロマサガを再開してしまいました

 

どっちも周回ゲーでだるい

 

もう最悪キャラガチャにならなければついていくんで本当テコ入れ頼みます。

FFRK2にしてリニューアルでも良いのよ?