ffrkblog(ファイナルファンタジーレコードキーパーのブログ)

FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)について思った事考えた事を書いていきます。

FFRKブログ・ドリセレを引いた結果

皆様

 

初夏の今日この頃、蒸し暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。

 

体調などは崩されてはおりませんでしょうか。

 

私はひたすらラムウへ特攻し返り討ちに合う日々を過ごしておりました。

 

次回ブログ更新はラムウ撃破のスクショ添えと決意していたため、更新が滞りました。

 

つーかもうマヂ無理・・・

サービス開始からやり続けてきたけどマジで一番の難易度だと思うわ

 

まとい剥がし

マヒ

ヘイスト

防御バフ

落雷

ヘイスト

アンチヒール

 

この嫌がらせのうちどれか一つでも無かったら倒せると思うんだけどなぁ・・

まとい剥がしマジで嫌い

 

あの手この手を使い動画を参考にしつつ色々試してみましたが最終フェーズをどうしても突破できません。

 

実はガラフチェインより覚醒併用できるイングズの方がいいんじゃないかとか、アタッカーにシンクたんいれて最終フェーズのバフを解除して・・とか試行錯誤しましたが全て返り討ちにされましたとさ

 

というわけでドリセレ引きました

 

今回はマジで悩んだ。

 

ラムウを超えられない状態で覚醒買う必要ある?

 

という葛藤があってですね。

 

でもとりあえず閃技と覚醒引きました。

 

とりあえずガチャ結果はこちらー

 

f:id:ffrkblog_yamigiri:20190708232438p:plain

 

ティナ超絶2

これマジで欲しかったので大変ありがたい。

 

続いて閃技ガチャ

f:id:ffrkblog_yamigiri:20190708232447p:plain

f:id:ffrkblog_yamigiri:20190708232454p:plain

f:id:ffrkblog_yamigiri:20190708232506p:plain

闇セシル超絶とヒカセンチェインで全被りでござるの巻

 

まあこっちがオマケみたいなもんだからね

 

そして今回交換したのはこちら!

 

シャントット覚醒

ティーダ閃技

デシ閃技

(スクショ撮り忘れ)

 

雷特化のシャントットと汎用性のリディアでめっちゃ悩みましたが、

 

①覚醒アーシェ&シャントットで臨むリバイアサン

②リノアブレイブ&リディア覚醒で挑まなければならないラムウ

 

を天秤にした結果、これならまだ①の方がマシだろうと考えた次第です。

ラムウ倒せたらリバイアサンは魔法パでやってみようと思います。

 

閃技の方は当初、ティナとティーダにしようと思ってたんですが、ティナの風超絶が引けたんで急遽デシへ変更。

 

これでラムウの麻痺を解除できればワンチャンあると思ったんすよ

 

ティーダはイフリート用

イフリート実装までになんとかラムウは撃破したい所存

 

そしてさらに勢いに任せて超絶ガチャも2つ引いちゃいました(!!?)

 

スクショ全く撮れてませんがどっちもミラボ単発でレオンハルト奥義とゼザ超絶が出ました。

 

どっちもいらねぇ・・・

 

交換したのは

 

裁定者

マギカ・オーラーレ

 

クリバフがイグニスと剣たまくらいしかなかったのと、☆6魔石は恐らく全てデシが必須になるんじゃないかという想定でずっと縁の無かった裁定者にしました

 

これで3か月後とかにレンズで交換できるようになったら泣く

 

 

ちなみに魔法有効のタイタンから先にとも思ったんですが、ラムウの感触を忘れたくなかったのでまだ挑んでないです。

 

今週はラムウ撃破に時間使う予定す。