ffrkblog(ファイナルファンタジーレコードキーパーのブログ)

FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)について思った事考えた事を書いていきます。

FFRKブログ・☆6魔石タイタン(魔法有効)を撃破しました!

成し遂げたぜ

 

f:id:ffrkblog_yamigiri:20190719221626p:image

f:id:ffrkblog_yamigiri:20190719221720p:plain

 

構成


f:id:ffrkblog_yamigiri:20190719221632p:imagef:id:ffrkblog_yamigiri:20190719221637p:imagef:id:ffrkblog_yamigiri:20190719221655p:imagef:id:ffrkblog_yamigiri:20190719221700p:imagef:id:ffrkblog_yamigiri:20190719221707p:imagef:id:ffrkblog_yamigiri:20190719221715p:image

 

初手アルブムからモグバーでヘイスト→モグ閃技で下準備OK。

 

1回目のチェインはファリスが発動させて第一フェーズはティナとアルフィノ反射超絶と魔石タイタンでゴリ押し。

 

壁発動したらアルフィノチェイン→ティナ第二覚醒で連続トルネド連打。

たまにファリス弱体。

 

最終フェーズでティナ第一覚醒発動。

防御バフかかったらファリスブレアビをブチ込んだら後は作業でした。

 

最初は風神入れてダブルチェイン運用してたんですが最後の風耐性アップと防御バフで火力ガタ落ちしたんで方針変更。

 

いかりと弱体とデバフを担えるファリスは魔法パでも十分輝きます。

 

ティナの奥義とウララの覚醒は使わず。

 

モグは本当使える。

これからも魔法パはウララ+モグがメインになる予定。

 

これで☆6魔石は4/6終了。

 

ラムウ魔法とリバイアサン物理は手持ちではちょっと難しいんで気長に装備揃うの待ちます。

 

ちなみに

 

f:id:ffrkblog_yamigiri:20190719221619p:plain

 

97ガチャでエイト奥義が出ました。

 

開幕まといあるんで25秒以内に奥義を撃つだけのお仕事ができます。

 

そんなシチュエーション無いと思いますが。

 

零式は覚醒3人+シリチェンのあるスキの無い布陣なんで、幻夢は秒でクリアしました。

構成晒そうとも思ったんですがどうやって倒したかもあんま覚えてないのでやめときます。

 

話は全然変わりますが京アニ火災事件、衝撃でした。

 

こんな事件無かったら人生を変えるような神アニメが世に出てたかもしれないんだよなぁ・・

 

けいおん氷菓もfreeも見てませんがハルヒブリリアントパークは見ました。

今回の事件のお見舞いがてら、ずっと放置してたヴァイオレットエバーガーデンの録画を見て何か京アニグッズでも買おうかと思います。

 

キチガイの極刑を強く望むと共に、被害に会われて亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。

 

イフリート自粛になっても今回は文句言わず我慢する事にします。