ffrkblog(ファイナルファンタジーレコードキーパーのブログ)

FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)について思った事考えた事を書いていきます。

FFRKブログ・【超越】プロトアルテマを撃破しました

f:id:ffrkblog_yamigiri:20190630194257p:plain

 

まあまあ激戦でござった

 

マギカアルブムが一瞬遅くふみとど後のスリップでテイファが落ちましたが、そんなに危なげもなくクリアー

 

一言で言うと、とんでもなく速くて痛い

 

ゲージ溜めて一気に押し倒す戦法だとパーティー半壊しちゃうので、一気にゴリ押すスタイルへのチェンジで上手い事いきました。

 

ちなみに全ての攻撃が防御無視魔防無視なんでプロシェル壁は不要です。

 

第1フェーズをティファで削って最終フェーズをバッツで切り抜け。

 

ガラフとバッツの奥義は使わず。

 

結晶秘話とタイタンは結局1回ずつしか使いませんでした。

 

パンネロ覚醒があったらもっと楽だったんだろうけど無いもんはしゃーない

 

風パの方がたぶん楽だったんですがラムウフルボッコにされてフラストレーション溜めてたのであえて地パ

 

やっぱティファ強いわ

 

そして唐突に待望の水弱体アビ実装。

f:id:ffrkblog_yamigiri:20190630194248p:plain

シーフで来ましたか。

 

弱体手段がゲージ管理に悩むリュックの必殺しか無かったからこれは有り難い

 

さっそく精錬しました

 

f:id:ffrkblog_yamigiri:20190630194349p:plain

 

てか、1ヶ月で4つの新アビ実装は初めて

 

2コは少な過ぎると思ってたんでこれくらいでちょうどいいす

 

インフレもその分進むんですけどね

 

ただ、シーフアビなんよね…

 

このマテはいつ輝けますか?

 

f:id:ffrkblog_yamigiri:20190630195353p:plain

 

ダークオーディンの水弱体はバウォータをどうするかが課題の一つになるんで、これあるとだいぶ撃破がみえてくると思います。

 

ちなみにジタンとヴァンの覚醒がシーフ覚醒なんで、属性は合いませんが弱体役としてinさせるのも全然ありですね。

※ダークオーディンまでは

 

あと、ノマガチャで今月初のミラボ出ました。

 

f:id:ffrkblog_yamigiri:20190630195438p:plain

 

ルーネス☆6閃技すなー

 

覚醒無いうえ重式でも無いので無用の長物ですが

 

いよいよ6月も終わりですね

今月は

 

シリハピラキ被り13/17

無料40連ミラボ3全被り

 

と、 ガチャのヒキがかなり最悪だったので来月はもうちょっといい装備引かせてください(切実)

 

さて、ラムウ頑張ろ・・