ffrkblog(ファイナルファンタジーレコードキーパーのブログ)

FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)について思った事考えた事を書いていきます。

FFRKブログ・☆6魔石ラムウ(物理有効)撃破!!!

成し遂げたぜ

 

 

f:id:ffrkblog_yamigiri:20190710222912p:plain

f:id:ffrkblog_yamigiri:20190710222922p:plain

 

あーーーーーしんどかった!!!

 

構成と必殺と魔石です

 

f:id:ffrkblog_yamigiri:20190710222928p:plain

f:id:ffrkblog_yamigiri:20190710222934p:plain

f:id:ffrkblog_yamigiri:20190710222939p:plain

f:id:ffrkblog_yamigiri:20190710222945p:plain

f:id:ffrkblog_yamigiri:20190710222951p:plain

f:id:ffrkblog_yamigiri:20190710222958p:plain

f:id:ffrkblog_yamigiri:20190710223102p:plain

f:id:ffrkblog_yamigiri:20190710223108p:plain

 

感想:もうやりたくない

 

んだけどあと3回もやんなきゃいけないんだぜ・・

 

これから挑む人へ:

長期戦は絶対やめた方がいいです。

弱体かけられまくって被ダメがヤバい事になります。

 

というわけでマキナの開幕まといを研究所で取ってティファ・マキナがゲージ溜まり次第重式x3からの速攻戦法。

 

さっさとフェーズ移行させたんでデシ閃技は使わずでした。

 

最初はバッツとウララ入れてたんですがどうしてもふみとどが間に合わず死人がでまくるのと、まとい直しで一手追いつかず、という場面が多発したので

ウララ→エアリス

バッツ→マキナ

へチェンジ

 

マキナのチェインか奥義持ってればもう少し楽だったかも。

 

神壁は開幕のみ使用。

あとはいかり連打で裁定者へ繋げました。

 

ガラフはひたすらエンアスを振り続け弱体と最後の閃技→奥義に備えました。

 

そして念願の撃破。

長かった・・・

 

間違いなく過去最高難度だったと思います。

 

しっかしなぁ・・こういう嫌がらせばっかの高難度は本当嫌

 

1年後にはこのラムウも余裕で周回できるようになってるんですかね。

 

まだ末クリアの方諦めないで頑張ってくださーい