ffrkblog(ファイナルファンタジーレコードキーパーのブログ)

FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)について思った事考えた事を書いていきます。

FFRKブログ:オッサンラッキーガチャ事前考察

なぜセクシーラッキーの方が売り上げが上がる事がわからないのか(憤慨)

 

ウルフファング

拳の舞

f:id:ffrkblog_yamigiri:20181006213705p:image

 

ヤン奥義

超絶使ってすぐ奥義使ったら追撃オバフロで99999ダメ余裕。

 

超絶ありきですが、これなかなか強いと思います。

 

ただ、オッサンなので3点

オッサンじゃなければ8点

 

エアガイツ

タイガーブレイク
f:id:ffrkblog_yamigiri:20181006213723p:image

 

マッシュ3連奥義。

 

演出カッコいいです。

ウチのマッシュはバーストとこれだけでフルダイブ余裕。

 

6好きなんですよ。

 

まあ汎用性はあんまないけど、6キャラは炎得意なのが多いんで、これゲットしたらクリアに近づくと思います。

 

7点

 

ちからだすき

無手の頂
f:id:ffrkblog_yamigiri:20181006213840p:image

 

スパモン超絶。

無属性も少なくなってきたので、汎用性高いと言えば高い。

 

乱命拳と相性◎

 

7点

 

デモンズアクス

本能解放!
f:id:ffrkblog_yamigiri:20181006213751p:image

 

ガイ超絶。

自己バフまといアビブーでシンプルに強い。

 

ただ手数に懸念アリなので、バーストで地弱体させた方が総合火力は高くなると思います。

 

6点

 

ソリッドバズーカ

アンガークライマックス
f:id:ffrkblog_yamigiri:20181006213635p:image

 

バレット超絶

 

15連撃の炎風なのでチェイン稼ぎに最適。

 

防魔防の特大デバフと待機カットもつくのでパーティーの火力に貢献可能。

 

いかり・ハイブレ・必殺でループ出来ます。

 

6点

 

クレイモア

サイクロン
f:id:ffrkblog_yamigiri:20181006213820p:image

 

グラディオス超絶。

 

シンクたんの超絶からブーストを引いてモード終了時にオバフロ追撃付き。

 

グランドチャージの消費が少なくて済むので、使いやすい超絶ですね。

 

これがあったらウチのフルダイブグラディオラスがもう一度輝けるかもしれない

 

8点

 

【まとめ】

型落ち感は否めない。

半額なのでまあ未所持多ければ引いてもいいかな、といった感じ。

 

オッサンラッキーという響きがイラッとするので今回自分はスルーします。

 

セクシーと幼女ラッキーがきたらそれは引きます