ffrkblog(ファイナルファンタジーレコードキーパーのブログ)

FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)について思った事考えた事を書いていきます。

FFRKブログ:☆5聖魔石の予習・魔法編

続いて魔法編

 

物理に続いてウララ・デシ・サイファーは確定。

 

その他は

 

★ヴェイン…開幕まとい、超絶

★くらやみのくも…開幕まとい、超絶、オバフロ

★クジャ…開幕まとい、バースト1、オバフロ

★レインズ…開幕まとい、バースト

エクスデス…弱体ブレイブ

ナバート…2連マテリア、バースト

シーモア…2連マテリア、バースト

エクスデス…ブレイブ

 

開幕まといの充実っぷりはさておき、ここも悩みが多い。

 

まず、確定の3枠だけでは魔力バフをかけられない。

 

魔力バフをかけるならくらくも、レインズが候補になりますが、くらくもは手数に不安があり、レインズは25秒過ぎたらまとい直す手段がありません。

 

ヴェインだと火力に不安が残ります。

そしてクジャもまとい直し不可。

 

ただ、クジャはバーストで弱体をかけられるので、25秒過ぎても火力貢献可能。

 

ここもやっぱりどれも決め手に欠ける感じ。

 

色々考えた結果がこちら

 

f:id:ffrkblog_yamigiri:20180930013252p:image
f:id:ffrkblog_yamigiri:20180930013348p:image
f:id:ffrkblog_yamigiri:20180930013330p:image
f:id:ffrkblog_yamigiri:20180930013317p:image
f:id:ffrkblog_yamigiri:20180930013304p:image
f:id:ffrkblog_yamigiri:20180930013235p:image

 

バフはメメモリでカバーします。

 

ここはいかに早くチェインから反射に持ってけるかが鍵になりそうなので、サイファーへのいかたくが優先になりそう。

 

クジャで弱体付与、ヴェインの手数でチェインを稼ぐスタイル。

 

ちなみに奥義が無いので、長期戦になりそう。

 

そうなるとメメモリバフが仇になりそうな…

 

とりあえずまずはやってみます。

 

狂式が厄介なタイプならヴェインout、くらくもinでオバフロで解除がいりますね。