ffrkblog(ファイナルファンタジーレコードキーパーのブログ)

FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)について思った事考えた事を書いていきます。

FFRKブログ・FFRKレポート~第47回~の感想

きらめくお願い事

地水火風雷氷が終わってから聖闇だと思ってたので、ちょっと意外。

 

セオドア、ベアトリクスフースーヤ、聖セシルがピックアップ。

 

聖セシルがチェインですかね?

 

誰に来ても初の白5持ちチェインなんでなかなか悪くない感じ。

 

フースーヤがやっと許されましたね。

 

まあ雷の時みたくピックアップされたのに超絶ハズレ枠しか装備がなかったマラークという悲しい過去もありますが、今回は人数も少ないし何かしらの必殺がくるでしょう(たぶん)

 

ベアの覚醒が気になるけど、聖物理パはオル・アグ・ラムザ・マーシュのFFT勢でほぼ全てのボスを駆逐できてしまうからね

 

アグに椅子はあるのか

とゆーか闇魔石はまだだいぶ先なのでここで引けてもしばらく使い道ないんですけどね

 

FF7イベ

分かたれた世界の叙事詩

f:id:ffrkblog_yamigiri:20190702220753p:plain

ついにジェネシスがプレイアブルキャラに!!

うおおおおおお!!!

 

で、誰かな?(真顔)

 

↓の記事によるとFFCCで登場したソルジャーみたいですね

https://wikiwiki.jp/ffdic/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC/%E3%80%90%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%8D%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%97%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B9%E3%80%91

 

全く分からないんですがソルジャーなんで肉弾戦が得意なキャラなんでしょう

 

7には魔法剣キャラいない(クラウドは☆5まで)ので魔法剣使う人になるんですかね

 

ピックアップキャラはクラウドのみ?

 

闇覚醒しちゃう感じですかね

 

零式イベ

拳に刻みし痛哭の記憶

f:id:ffrkblog_yamigiri:20190702221245p:plain

零式もまだだいぶ未実装のキャラがいると聞いてますが、今回は追加無し。

 

エイトがピックアップ。

 

ウチのエイトは開幕まとえます。

それだけです。

 

その他はデュースとクイーン

 

クイーン!?

 

すでに覚醒持ってるじゃないっすか

 

って事はシンクロ実装?

原作未プレイだから知らないんだけどクイーンって人気キャラなのかしら

 

レム・エースを差し置いてシンクロもらえるってかなりの優遇よね

 

幻夢 番外者アッカド

βとれたから1回倒しててもたぶん報酬もらえると思う

当時はルビーもらえなかったしね

 

FF8イベ

変貌せし慈母

 

バナーはまだ未作成の模様

 

イデア、ラグナ、雷神がピックアップ

 

イデアシャントット、ラグナはプロンプトのそれぞれコンパチかな

 

雷神覚醒はちょっと予想つかない

レックスで反射ネタつかってるうえ、今までの必殺もユニークなのばっかで今回雷神用の新アビも実装されるので地味に期待

 

FF10イベ

スピラを巡る夢の足跡

 

月末イベです。

ピックアップはティーダ、パイン、ジェクト、リュック

 

☆6炎魔石実装の翌日になるのでティーダシンクロはほぼ確定っすね

 

パイン好きなので覚醒気になる。

 

リュック・・?

チェインもシリチェンも覚醒もあるんですがこれ以上何が・・・

新超絶?

反射ブレイブの線もあるかな

もしくは奥義。これが固いか。

 

幻夢 鉄巨人

↑公式の写真

 

これも復刻だけどβとれた版

 

てゆーかさ、β版じゃなくなったにせよ、この写真はあんまりだ・・

β版のバナーからβ削るだけなんだからもう少し手間かけて載せてくださいよ・・

 

↓当時のバナー

 

かげるお願いゴト

 

※バナー無し

 

レオンハルトガブラスシーモア、クジャのインフレに置いていかれた暗黒勢がピックアップ

 

レオンハルトがチェインかな?

 

【獄+】ボーゲン&ゴートス

 

はいはいマルチマルチ

もう2年くらいマルチやってない気がする

 

コミュ障だから知らない人とゲームなんてできないんすよ

 

メコン・聖弱点

 

 

正直言っていい?

 

このイベもう終わっていいわ

 

最初のやつは必殺打ちまくりで爽快感パナかったけど2回目以降は1スロとか体制強化とかビミョーにストレス溜まる行動してきてAutoもできんからイラッとする

 

新実装の☆6アビ

 

ダークネススイング

 

闇版クエイクスイング

クラウド闇覚醒はグラディオ型シンク型か

フツーに29999+待機無しかな

スイングよりチャージ2段階進むアビくれよ

 

瞬拳・雷の型

 

これまでの☆6モンクアビと違って、使うごとに早くなるというライトニングさんみたいな効果

 

雷神が超速キャラになる可能性が出てまいりました。

他に使いこなせるキャラはプリッシュスパモンくらいですかね

 

トリニティブリット

 

炎を差し置いて三属性シューターアビ実装。

 

遠距離武器装備で威力が上がる4回連続の炎&水&氷属性遠距離単体物理攻撃+自身のシューターアビリティの待機時間を2ターン短縮

 

あ、これ強いやつや

 

☆6炎魔石・イフリート

 

f:id:ffrkblog_yamigiri:20190702224710p:plain

 

物理ならティーダ・バッツでいけるか・・?

いや、無理すね(諦念)

 

実装当時、超性能で挑戦者を返り討ちにし続けたフラダンイフのトラウマが蘇りますね

 

7月はナンバリングイベ4つ、お願いゴト1つ

お願いゴトは月初イベに移行したのかな

クリタワ終了分の新コンテンツは無い模様

暇だからナイトメアとノマダンに新難易度追加してくんないかな

 

ドリセレに手を出すかはまだ決めかねてます