ffrkblog(ファイナルファンタジーレコードキーパーのブログ)

FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)について思った事考えた事を書いていきます。

FFRKブログ・水魔法ピックアップガチャ考察

魔石更新=かきいれ時

 

f:id:ffrkblog_yamigiri:20190731224048p:plain

賢者のローブ

ストラゴス覚醒

効果は2連確定+限凸LV1+3回攻撃でオバフロ追撃のオーソドックスタイプ。

超絶2で反射ができてチェインも使える器用なキャラになりました。

 

f:id:ffrkblog_yamigiri:20190731225029p:plain

マリシャスレボルト

メイア覚醒

こちらは水属性反射付き。

イフ手数多い方なんで、反射はアリですね。

ただしこれ以外の反射手段は無いので25秒間限定。

f:id:ffrkblog_yamigiri:20190731225232p:plain

深海のロッド

f:id:ffrkblog_yamigiri:20190731225500p:plain

ミラージュモリオン

ゴゴ覚醒&チェイン。

黒白詩人5が使えてふみとどもチェインも可能。

地味に強キャラとなったゴゴ。

ただし覚醒は即時じゃないのでものまねは死ぬほど使いづらい

 

まとめ

・対象キャラが3人

・どの装備も一定の水準を満たしている

・水魔法キャラは希少種

・チェインがある

ので、割と引いてもいいガチャなんじゃないでしょうか

2個確ですし

 

特にメイアは回転早いので2回発動マテと覚醒取れたらイフクリアがぐっと近づくんじゃないでしょうか。

 

ちなみに水魔法キャラはあとリディアとルールーだけです。

ルールーは10ガチャ2弾に含まれてます。

 

ただ、ここでピックアップされてる覚醒は次回のドリセレに含まれる可能性高いので、無理に追う必要はないかと思います。