ffrkblog(ファイナルファンタジーレコードキーパーのブログ)

FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)について思った事考えた事を書いていきます。

FFRKブログ・☆6魔石リバイアサン(魔法有効)撃破!!!

成し遂げたぜ

 

f:id:ffrkblog_yamigiri:20190713201047p:plain

 

今回も激戦でござった

 

構成と魔石

 

f:id:ffrkblog_yamigiri:20190713201040p:plain

 

f:id:ffrkblog_yamigiri:20190713201033p:plain

f:id:ffrkblog_yamigiri:20190713201028p:plain

f:id:ffrkblog_yamigiri:20190713201022p:plain

f:id:ffrkblog_yamigiri:20190713201009p:plain

f:id:ffrkblog_yamigiri:20190713201003p:plain

f:id:ffrkblog_yamigiri:20190713200957p:plain

 

フレはウララ壁

 

ウララ:初手アルブム

パロム:必殺ゲージ余るので短縮付いた状態で初手壁。気泡出たら閃技→覚醒

モグ:初手バーストでヘイスト→気泡でてから☆6閃技→森のノクターン→壁貼りなおしてからデスペル→覚醒

ガーネット:召喚連打。気泡出たらラムウ→弱体→チェイン

アーシェ:気泡出たら閃技→超絶1→覚醒

 

以上。あとはひたすら火力ゴリ押し

最後は奥義撃って終了。

 

第二フェーズでまとい剥がされたらパロムは即超絶でまとい直し。

魔力バフが最大3つかかる状態になるのでアーシェの追撃も余裕で限凸しました。

 

第二フェーズでパロムのまとい直しが間に合わず気泡1つしか出なかったけど何とか押し切れた

 

ちなみにウララ覚醒は1回も使ってないのでふみとど無しでいけます

 

結局ドリセレで買ったシャントットの超絶は使いませんでしたとさ・・

 

インシンクロ欲しくて4ガチャ引いたらパロム出ちゃったんで致仕方無し。

 

スクショ?無いよそんなもん

 

ちなみにテラ覚醒も出ましたが覚醒以外でまとえないのでラムウ戦では使えません

 

感想としてはギミックゲー

 

死の宣告のカウント減らしがとにかくウザいけど、まとい直しの最適なタイミングを掴めれば

 

・火力高くない

・まとい剥がしも2回しかしてこない

 

のでそんなに難しくないと思います。

 

やっぱそう考えるとラムウの難易度はやっぱ異常だわ

 

兎にも角にも何とかイフリート討伐に間に合いました。

 

ちなみに仮想イフリートパ

 

f:id:ffrkblog_yamigiri:20190713222410p:imagef:id:ffrkblog_yamigiri:20190713222415p:imagef:id:ffrkblog_yamigiri:20190713222421p:imagef:id:ffrkblog_yamigiri:20190713222430p:imagef:id:ffrkblog_yamigiri:20190713222436p:imagef:id:ffrkblog_yamigiri:20190713222443p:image

 

アビは適当。

 

魔法は覚醒どころか反射も無いので無理ゲー。

なので物理でいきます。

 

ティーダはブレイブもあるのでタイタンの壁みたいな糞ギミックあるなら超絶外してブレイブ持っていく予定

 

ちなみに水弱体オーディンはキマリ覚醒で撃破したんだけど使えるアビが☆5しかないのと覚醒以外でのまとい不可なのでバッツにします

 

イフは変なギミック無しで全ての攻撃が防魔防無視HP500万とかのガチンコ殴り合いゲー希望