ffrkblog(ファイナルファンタジーレコードキーパーのブログ)

FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)について思った事考えた事を書いていきます。

FFRKブログ:9ナイトメアをクリアしました!

激戦

 

f:id:ffrkblog_yamigiri:20181101083221p:image

 

サラマンダーは優秀なんだよ?

 

構成と必殺
f:id:ffrkblog_yamigiri:20181101083317p:image
f:id:ffrkblog_yamigiri:20181101083255p:image
f:id:ffrkblog_yamigiri:20181101083245p:image
f:id:ffrkblog_yamigiri:20181101083229p:image
f:id:ffrkblog_yamigiri:20181101083237p:image
f:id:ffrkblog_yamigiri:20181101083308p:image

 

とりあえず

 

・フレアで即死しない

・連続バイオは防御でしのぐ

・魔石とチェインは絶対サラマンダーで発動

 

を心がけました

 

ジタンがメテオで確定トランス入るので、そこまでに必殺待機状態になってるのがベスト

 

4人トランスできるので回復の手間が4回は省けます。

 

ハネ対策にプロテガ積みましたが連続バイオ対策でシェルガのが良かったかもです

 

火力で麻痺をスキップできたのでラクシュミのバリアは1回で済みました。

 

モグのおまもりは2ターン目で発動。

フレアに間に合うように

 

ビビはメルトン連打から必殺発動後連続ファイジャ連打

 

反射も結構なダメージソースになってくれたので何とかマスクリできましたー!

 

それにしてもトランス状態のジタンは必殺の使い方がむずい

どーせ16連撃条件のシーフアビ8回は届かないから5回打ったら再発動がいいのか、それとも待機無し連打した方が効率良いのか

 

今回の費用:

ドリセレでビビ超絶取得

エーコとベアのフルダイブ用に心のフラグメント大量

 

下手くそはこうやって勝利を金で買うわけですね

 

業の深いゲームやでホンマ