ffrkblog(ファイナルファンタジーレコードキーパーのブログ)

FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)について思った事考えた事を書いていきます。

FFRKブログ:チェインラッキーを引いた結果&FF12ガチャ感想

ほしいもの

 

ヴィンセントチェイン

ガーネットチェイン

アルフィノチェイン

 

いらないもの

 

それ以外

 

 

f:id:ffrkblog_yamigiri:20181123011454p:image
f:id:ffrkblog_yamigiri:20181123011505p:image

 

いやマジで虹1個多過ぎだろう…

 

ちなみにここ最近引いた10連の内訳です

 

シリラキ

1☆6:1☆5:0

2☆6:0☆5:1

3☆6:1☆5:1

4☆6:0☆5:1

11☆6:0☆5:1

13☆6:0☆5:1

FFTイベガチャ☆6:1☆5:0

零式イベガチャ☆6:1☆5:1

 

ちなみにこっそりFF2のシリーズラッキーも引きました

 

ゴードンバースト1個で怒りのあまりスクショ撮り忘れました 

 

だがしかし

 

FF2のふみとどは初だったのでちょっとニッコリ

 

2ナイトメアが80%まで削れました。

 

ナイトアビと超絶1でフリオが糞強くなって笑う

 

というわけでFF12ガチャの感想をば

 

アーシェ覚醒

f:id:ffrkblog_yamigiri:20181123011947p:image

 

テンプレ覚醒

アーシェはわりかし必殺には恵まれてたので、まあ予想通りですね

 

ボルテックもヴァリガルマンダも使えるので水氷炎でもいける

 

アーシェ新超絶
f:id:ffrkblog_yamigiri:20181123011936p:image

 

パーティーの短縮+属性攻撃力アップとサポート寄りの超絶。

 

中確率2連のおかげでアーシェはまとうだけでもフツーに強いので、これは良い超絶

 

魔女アビ使いと組ませたいところ

 

ラーサー新超絶

f:id:ffrkblog_yamigiri:20181123011924p:image

 

最近流行りの白追撃です

 

怒りながら回復もできちゃう優れものなので、これはあると心強い

 

んだけど12ナイトメアがラーサー対策で状態異常を使ってこないので活躍の場は魔石に限定されます

 

ファムフリートの強制沈黙と相性いい気もしますが、あれは状態異常バリアで容易に対策できてしまうのでやっぱちょっと使いづらい気がしてきました

 

それでもやっぱ怒りを回転させながら回復できるのはなかなか壊れですね

 

まとめ:

ナイトメア30秒切りを目指すならアーシェ覚醒は引いておきたい

 

ラーサーはまあなくても別に、と言った感じ

 

ナイトメアに限ればラーサーよりパンネロ超絶狙った方がいいですね

 

ヴァンブレイブもなかなか良い装備

 

ただしヴァン奥義、テメーはダメだ

 

とりあえず雷属性揃ってないなら引いてもいいんじゃないでしょうか

 

私は引きません