ffrkblog(ファイナルファンタジーレコードキーパーのブログ)

FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)について思った事考えた事を書いていきます。

FFRKブログ:不遇キャラ救済案

ネタも無いので、タイトルの通り「使えねーキャラ」は今後どうすべきかを提案していきたい

 

とりあえずダイブ未実装キャラ

 

ルビカンテ

・アンジー

・ルード

・イリーナ

・キロス

・ウォード

 

そんで超絶が未実装なのは上記メンバーに加え

 

・ルーファウス

フースーヤ

・リーグ

・シーフ

 

この10人はまあ不遇と言えるでしょう。

 

が、この10人は超絶が実装されてフルダイブ可能になった時点で強キャラになれる可能性がある、所謂「伸び代」がある方達です。

 

本当に残念なのはしこたま必殺技貰ってるのに残念性能なヤツ。

 

今回はそんな弱キャラがどうなれば救われるかを考えていきたい

 

リチャード

f:id:ffrkblog_yamigiri:20181018064851p:image

 

たぶん最不遇キャラはコイツ。

 

使える高レアアビリティは手詰まり感漂う竜騎士アビのみ。

 

物攻ですら☆4までしか使えず、レジェマテは竜騎士アビの回数に応じて攻撃力UPの残念仕様。

 

頼みの綱の超絶が先日実装されたばかりですが、これがウンコ性能と全方位に隙が無いクソキャラ。

 

救いは装備可能武器が剣槍斧とまあまあ汎用性の高いところと超絶が風と雷の2属性いけるところ。

 

だがしかし

 

超激戦区の風に割って入れるほどではなく、雷はレジェマテでしかまとえない。

 

竜騎士の滞空時間を消すのが超絶のメリットではありますが、それなら滞空時間の無いアビ持てるキャラ使うだろ、って言う

 

もうどうしたらいいか全然分かんないレベルなんだけど、バーストで風弱体付与できたんだから、弱体付与キャラで推せばまだ少し使い道が出てくるのでは?

 

それか竜騎士アビの連撃数を8以上に上方修正。

 

アビの特性上中2回もダブルももらえないわけだし、こんくらいしてあげてもいいんちゃう?

 

それなら滞空時間無しで竜騎士アビ持ちを並べるメリットも出てくる。

 

応竜騎士の始祖ですからね、可能な限り救済してあげてほしい。