ffrkblog(ファイナルファンタジーレコードキーパーのブログ)

FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)について思った事考えた事を書いていきます。

FFRKブログ:10月の予定

レポート更新されたので所感を

 

FF6イベ

 

f:id:ffrkblog_yamigiri:20181010195713j:image

 

ピックアップはシャドウ、ケフカ、カイエン、セッツァー、リルム

 

シャドウはおろち再販+奥義実装ですかね。

 

んでケフカがブレイブ+奥義で聖魔石末クリア勢の課金欲を煽るのでしょう

 

リルムは即時リジェネガ+何らかのバフ付き回復と予想

 

カイエンとセッツァーはちょっと読めない

 

新規超絶とブレイブがどちらかずつに実装かな?

 

セッツァーにはユニークなブレイブが来るといいね

 

LVに応じて発動確率の変わる超連撃とかだと面白そう

 

大穴でカイエン奥義

 

FF10イベ

 

f:id:ffrkblog_yamigiri:20181010195733j:image

 

ジェクト、ユウナ、リュック、シーモア、パインがピックアップ。

 

ジェクトに奥義とブレイブかな。

 

ユウナは分からん。攻撃ブレイブがくる?

 

シーモアもブレイブか奥義

 

ここも聖魔石用かな。

 

リュックブレイブ、パイン奥義だったら引いちゃうかもしれません

 

ユウナはシリーズチェインの線も。

 

・零式イベ

 

f:id:ffrkblog_yamigiri:20181010195748j:image

 

ついにエイトさんとケイトさんが参戦!!

 

まあ全く知らないんですけど

 

ここは全然予想つかないけど、闇魔石用のレム奥義がくるんじゃなかろうか

 

FFTイベ

 

月末イベ。

たぶんここで覚醒でしょう

 

ラムザ、オル、アグリアス、マーシュ、ガフがピックアップ

 

ラムザ覚醒あるで!オルは奥義かな。

 

アグリアス・ガフにブレイブ、マーシュに新規超絶と予想。

 

FF5イベ

 

ここは11月。サイクル早いなー。

 

ギル、エクスデス、ドルガン、ケルガーがピックアップ。

 

ギル・エクスデスに奥義?

 

ドルガン・ケルガーは読めないけど、たぶんケルガーがブレイブかな。

 

・幻夢ダンジョン

 

f:id:ffrkblog_yamigiri:20181010195832j:image

 

これがナイトメアの新シリーズになるのかな?

 

フラグメントもらえるみたいなので、ルビーにも期待しましょう

 

・獄+

セシルとゴルベーザがタッグで来る模様。

 

獄面倒だからやってないんすよね

 

うちのクソ回線だとマルチすぐ落ちちゃうし

 

☆5闇魔石

 

f:id:ffrkblog_yamigiri:20181010195918j:image

 

10/30から。

 

アークとデスゲイズなんで状態異常の超火力と即死連発とかそんなんでしょう

 

今のうちに聖パのマギアクリスタルを鍛えておこう

 

【まとめ】

 

未だに奥義が無く超絶持ちもティーダとユウナのみという我が家の10パーティーなので、ガチャ引くなら自分はここかな。

 

あとは月末ですね!

オル完全体なので、ぜひ継続させたい

 

FFTガチャは闇魔石用に聖属性の必殺が出まくると思うのでフェス並のラインナップに期待。

 

来月は最近音沙汰無しの7イベですかね。