ffrkblog(ファイナルファンタジーレコードキーパーのブログ)

FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)について思った事考えた事を書いていきます。

FFRKブログ:【超越】終末大戦をクリアしました!

成し遂げたぜ

 

f:id:ffrkblog_yamigiri:20181008004049p:image
f:id:ffrkblog_yamigiri:20181008003905p:image
f:id:ffrkblog_yamigiri:20181008004035p:image

 

やめて

 

何このタイムwww

とか言うのやめて

 

以下、構成


f:id:ffrkblog_yamigiri:20181008003932p:image
f:id:ffrkblog_yamigiri:20181008004020p:image
f:id:ffrkblog_yamigiri:20181008003951p:image
f:id:ffrkblog_yamigiri:20181008004005p:image
f:id:ffrkblog_yamigiri:20181008004102p:image
f:id:ffrkblog_yamigiri:20181008003917p:image
f:id:ffrkblog_yamigiri:20181008004115p:image

 

色々属性変えてチャレンジしましたが、結局耐久重視の恥も外聞も無いザックラ戦法です。

 

ファリスチェインとブレイブは結局使わず。

 

ファリスはひたすら風弱体とオレたちゃ海賊のみ。

 

序盤はひたすらゲージ溜めに勤しみ、回復は息切れを起こさないよう、無駄な回復は控える。

 

切り替えでチェイン弱体が強制リセットされるのと、石化でふみとどリセットされるの本当キツかった。

 

クラウドは凶斬りとまといがなかなかタイミングが合わず、エスストを付けるべきだったと後悔。

 

フェーズ1はほぼバーストとチェインのみで削りました。

 

耐久戦法の甲斐あって、しんりゅうもオメガも残りHPをミリくらいまで減らせたので、フェーズ2はだいぶ楽でした。

 

フェーズ2はアビ解禁とクラウド奥義でフィニッシュ。

 

あんま参考にならない編成ですまぬ。

 

しっかし最近の高難度は時間かかってしゃーない。

 

ゲーム内時間で2分だと、リアルでは40分ほどというのが分かったのが今回の収穫です。

 

10/9追記

公式に名前載りました!

 

f:id:ffrkblog_yamigiri:20181009234625p:image